ma-ma-hitomisirinope-ji’s diary

全くの素人が思いつきで始めまして、まーまーな人見知りで初見では間違いなく目を見て話さないです。なので『なんで目を見ないの?』と言われます。別に見たくないわけではなくて本能的に見れないんです。そんな私ですが、どーぞ宜しくお願いします。暖かな目で見てください。

せっかちさん

どーもこんばんは

 

今日はせっかちについて話したいと思います。

 

せっかちとは? 

落ち着きがない人、物事を待てない人、などと自分は思います。

例えば江戸っ子(;゚Д゚) ※ごめんなさい。個人の感想ですよ(;^ω^)

てやんで~ば~ろ~ちくしょ~(゚Д゚)ノで有名ですよね?

その江戸っ子の有名なせっかちエピソードと言えば3個ありますよね?

 

1.早風呂

湯船につかり物の5分足らずで出てしまう...私はこの類です(/ω\)

湯船につかるのが不得意です。アメリカンスタイルとでも言いましょうか?シャワーで十分。湯船に3分もつかっていられません(-。-)y-゜゜゜私の場合はせっかちではなく熱いからです。前にも書きましたが、夏すげー嫌い暑いのすげー嫌い(。-`ω-)

真冬でも高確率で冷たい飲み物飲むしね( *´艸`)

 

2.待てない

人が何かをしていると『あ~あ~あ~しゃらくせ~!!も~い~どいてろ!!』的な事をすぐ言う。

 

3.なんも思いつかない(。-`ω-)

何もエピソードが見当たらないので江戸っ子エピソードは2個にしますか(;´・ω・)

 

こんだけせっかちな江戸っ子でも、例えどんなにせっかちな人でも、私が働いている会社の社長には敵いません(ちなみに社長は九州男児です)

 

せっかちエピソードベスト3

 

第3位.レジで待てない

社長と買い物に行き、会計のためにレジに並んでいると、『〇〇、こっちのほうが早いぞ!』私は言われたとおりにそちらに並ぶ。15秒以内に『〇〇、こっちが空いたぞ!』 私は言われたとおりにそちらに並ぶ。また15秒以内に『〇〇、こっちが空いてるじゃないか!』このやり取りが永遠に続きます...もはや最初に並んでたところのレジだったら会計終わってるけどね(怒)

その後支払はカードですが、店員さんが『サインか暗証番号どちらになさいますか?』のサの時点で『サインで!!!!』と言う。店員さんがペンを渡す前に奪い取りサインする。

 

第2位.自分で言っといて...

会社で

社長:〇〇、ごみ箱の中身捨てといてくれよ

私:わかりました

社長:今じゃなく最後(仕事終わり)でいいから

私:了解です

...5分後

社長:〇〇!ゴミ箱の中身捨ててくれって言ったじゃないか!まだ捨ててないのか

私:...

 

第1位.修正液

社長は修正液を使います。

修正液を使用し訂正箇所を消します。...5分後 文字を書く。これが普通と言うか常識ですよね?そこが違うんですよ~さすがなんですよ~

修正液で消しましたそのas soon asですよ?その瞬間ボールペンで書き始めます。1秒以内にです。で、掌と言うか掌の下?がいつも真っ白でカピカピしています。あげくにボールペンが出ない!壊れた!と騒いでいます。

毎日ではないけどほぼ毎日です。

今の時代修正テープがありますよね?でも社長は修正液派なんですよ(。-`ω-)

さすが漢やで!!!

 

まー85歳のおじいちゃんだから...

 

高速道路、一般道などで車間距離詰めたり、パッシングしたりする人はせっかちなんだろーなー...

今流行りのあおり運転じゃなく、たまにいますよね?高速道路や一般道で、追い越し車線で後ろから早い車が来ても譲らないでいるとあおる車。危ないですよね(。-`ω-)あーゆー人はせっかちなんだろーか?スピード狂なんだろーか?

そーゆー人はドイツにでも移住すればいいのに(。´・ω・)?そーすれば飛ばしたい放題よー(/ω\)くーうらやましー( *´艸`)さー遅くない!今からでも移住してしまえ~(*^-^*)

 

以上せっかちについてでした_(._.)_