ma-ma-hitomisirinope-ji’s diary

全くの素人が思いつきで始めまして、まーまーな人見知りで初見では間違いなく目を見て話さないです。なので『なんで目を見ないの?』と言われます。別に見たくないわけではなくて本能的に見れないんです。そんな私ですが、どーぞ宜しくお願いします。暖かな目で見てください。

いやー文字を書くのは疲れますね~

タイトルの通り、ブログを書くのは疲れますね~(;^_^A

毎日ブログを書いている人はすごいな~…

神様ですね(^_-)-☆

 

今日は大好きなバイクのお話をしましょー(`・ω・´)b

 

私の愛車は漢Kawasakiのバリオス2です。

大型バイクの免許もってるけど、維持費もお手頃です( ..)φメモメモ

 

足つきもよく扱いやすい!軽いしね(`・ω・´)b

何より音がいい٩( ''ω'' )و

 

2006年製で令和元年現在、製造から13年くらいたっていて

徐々に不良が出てきました(/ω\)

 

素人ですが、バリオス2のことで自分なりに調べ楽しく直してますよ~

ホントに簡単な修理、改造で何かわからなければ、私で力になれるなら、聞いて頂ければ教えますよ~( *´艸`)

見てくれている人は居ないのはわかってます( ノД`)シクシク…でも少しでもお力になれればと思いました(´・ω・`)

※個人の改造ですのであくまで参考、あくまで自己責任でお願いします🙇

※説明も絶望的に下手です(;´・ω・)

 

直した部分

①.ウォーターポンプのメカニカルシール

②.ウォーターポンプのパイプのOリング

③.キャブレーターオーバーフロー

④.フューエルコックのOリング

⑤.ジェネレーターカバーからエンジンオイル漏れ(これは参考にならない)

 

消耗品、部品交換、メンテナンス

①.ブレーキパット

②.ブレーキフルード

③.エンジンオイル

④.クーラント

⑤.オイルフィルター

⑥.パイロットスクリュー

⑦.フロートバルブ

⑧.バッテリー

⑨.マフラーガスケット

⑩.フロートチャンバーOリング

⑪.キャブレーターOリング

⑫.チェーン清掃及びグリスアップ

⑬.空気入れ

⑭.ドレインボルト

⑮.プラグ

⑯.エアフィルター

 

改造

①.ハンドル、

②.アクセル(軽スロ)

③.スピードメーターワイヤー、アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、チョークワイヤー、ブレーキホース(フロント、リア)全部ステンレスメッシュホースです。

③.グリップ

③.バーエンド

④.ビキニカウル

⑤.ヘッドライトLED化

⑥.メーター球LED化

⑦.メーターをELメーター化

⑧.ウインカーレンズをクリアスモークに

⑨.ウインカーLED化及びハイフラ防止リレー

⑩.空気入れのキャップ交換(呼び方がわかりません(;^_^A))

⑪.タンクキャップボルト(24Kメッキ仕様)

⑫.クラッチカバー、ジェネレーターカバー、ウォーヤーポンプカバーなどのボルトを24Kメッキ仕様

⑬.リアブレーキランプLED化

⑭.リアブレーキレンズクリアスモークに

⑮.タックロールシート化

⑯.シートあんこ抜き

⑰.チェーン

⑱.カワサキステッカー貼り付け

⑲.シフトポジションインジケーター

⑳.デジタルモニター コンパクトテンプ

㉑.デジタルモニター コンパクトスピード

㉒.盗難防止装置(イモビライザー

㉓.ETC(これはさすがに登録などの手続きがあるのでバイク屋さんにお願いしました)

㉔.リアブレーキキャリパー(片押し1ポットから片押し2ポットに)

㉕.フロント、リアブレーキキャリパー塗装

㉖.マフラーキャタライザー

㉗.スリップオンマフラー

㉘.プラグコード

㉙.クラッチ、ブレーキレバー

㉚.オイルフィラーキャップ

㉛.タンデムバー

㉜.USB電源

 

かなー🤔

 

素人ですがあくまで自己責任及び参考にしてください。