ma-ma-hitomisirinope-ji’s diary

全くの素人が思いつきで始めまして、まーまーな人見知りで初見では間違いなく目を見て話さないです。なので『なんで目を見ないの?』と言われます。別に見たくないわけではなくて本能的に見れないんです。そんな私ですが、どーぞ宜しくお願いします。暖かな目で見てください。

※個人の感想です

ども。

 

今日は夏について個人の感想を述べたいと思います。

 

日本の夏は湿気でジメジメしてる

ハワイの夏はカラッとしてる

…私には同じです(-。-)y-゜゜゜

 

暑くて湿気でジメジメ=汗をかく

暑いけどカラッとしてる=汗をかくどー考えても汗をかく(;゚Д゚)

もはや顔文字でさえも汗をかく(; ・`д・´)

私は汗っかきです。

そんな私は夏が嫌いです。

365日の中で3日くらいなら夏を我慢しよう(。-`ω-)

だが4日は許さん(-_-メ)

 

夏の嫌いなところ(無限にあるけど5個だけ)

 

1.食い物が腐る

冷蔵庫に入れても腐る。もはやどーしょうもない

その日食べるだけ作るなんて時間無いし、しゃらくさくて無理。てかそんな人居ないと思う。

1日が24時間以上あってそのうち9/10時間は家に居るならその都度作れる。

いやー主婦さんは大変だなー ^^) _旦~~

 

2.電車内が暑い。駅に着いてドア開く度に暑い(中央線めー(; ・`д・´))

ただでさえ出社退社の時間帯は鬼混みでムシムシしてるのに、ギュウギュウで半袖同士の隣の人と接触すると、俺の腕が汗かいてるから隣の人に触れると不快な思いさせてしまって申し訳ないから両手で吊革に摑まってると、『何でこいつはこのギュウギュウに混んでる社内で数限られた吊革2個占領してんだ(怒)その2個のうち1個は俺の私の吊革だろ(怒)』て思われてそお。でも手のひらにも汗かいてるから譲ったところでその吊革摑まった人に『なんかこの吊革すげーんですけどー!すげー湿ってるんですけどー!』てメンチ切られそー。だから1個の吊革に両手で摑まってます。でもその時のフォルムを他人が見たら『何こいつ!すげーフォルムして気持ちわりーんだけど何なのコイツ(; ・`д・´)』と思われてるでしょうーね(。-`ω-) どんな感じかとゆーと、首の太さと肩筋を強調して筋肉アピールしてるくらい肩甲骨が開いてます。...筋肉ないけどお肉は余してます(*^-^*)

腕にも汗かいてるのでその腕が顔に当たると自分が不快になる。

 

3.汗が止まらない。夜でも汗かいてる

夏は家に居る時は常にエアコンガンガンです。ノーエアコンノーライフ

大好きなバイクに乗ってる時の信号待ち、エンジン周りの足の暑さ、フルフェイスの中、車に乗りたいくらいです。...それでもバイクが好きなので乗りたい気持ちが勝ちますが毎回途中で車がうらやましくなります。

あと特に家でも外でもトイレに居る時の汗の量は半端ないです。

 

4.夜中に出没する蚊&ゴキ

何で蚊は電気消すとわざわざ耳に来るんでしょー?絶対わざとだと思いませんか?

絶対性格悪い奴等ですよ。足なら吸わせてやるから耳来んなや!または鼻血出た時に皿に溜めといてやるからそれで手をうてや。

ゴキも向ってきますからね?飛んでアタックしてきますからね?その根性は認めてやるから家から出ていきなさい(;_;)/~~~

その根性をもっと違う形で役立てなさい。きっとそれはどこかにあるから探しに行きなさい(;_;)/~~~

 

5.とにかく夏が嫌い

もーね、夏ってゆー文字が嫌い。文字からして嫌い。

苦手意識のすりこみだね。

 

でも、大好きな釣りの時は汗かいても全然平気だし暑くても平気なんだなー(*^-^*)

あと、入道雲は好き( *´艸`)

 

まー俺が夏を嫌い以上に夏は俺のこと嫌いでしょーけどね(; ・`д・´)

でも季節はみんな平等にやって来るからなー...

それが四季がある日本のいいところでもあるのかな( *´艸`)

...あぶない!俺は夏が嫌いだった!

今年は夏来ないでくれないかなー

 

つまらない話、長々とすいません

 

ではまた('◇')ゞ